りんご狩り

10月25日(水)りんご狩りに行ってきました。

牛久市でりんご狩りと言えば長沼りんご園!

奥野さくらふれあい保育園から歩いて15分。とても自然豊かなところにあります。

毎年 3歳児 4歳児 5歳児のお友達がりんご狩りに出かけます。

沢山のりんごを前に目を輝かせる子どもたち。果物が木に実っているのを見ることはよい経験ですね。

そして実際に見て触って重さを感じて・・・・食べる。本当にあまーいあまーいりんごでした。

3歳児なった子は今年が初めてのりんご狩りです。進級してから

「僕大きくなったからりんご狩りに行けるよね。」ずっと楽しみにしていました。

この日は「ラジオ うしくうれしく放送」が取材に来ていました。

ぞう組さんはインタビューされていました。元気にお話していましたよ。

いつも元気すぎる子がマイクを向けられるとしゃべれなくなって・・・・

緊張していたようです。

楽しいい一日でした。