Food education 食を楽しもう!

「なんでご飯をたべるの?」

「なんで大人は野菜も食べなさいって言うの?」

「好きなものばっかりたべていたい!」

子どもの率直な思いです。

食に関わる体験を積み重ね、食事を楽しむことを日々のあそびや食育の活動を通して育んでいきます。

一人一人三色分けに挑戦です。

「トマトは赤いから赤の仲間かな」「違うよ野菜だから緑の仲間だよ」

友達同士で話しながら楽しんで取り組んでいました。

バランスよく食べて、健康な体を手に入れましょう!