ぞう組 お楽しみ会

ぞう組さんがお楽しみ会を行いました。
ポケモントレーナーになりきって一日を過ごします。
前日にはポケモン研究所からお手紙が届いたぞう組さん、お楽しみ会への期待をふくらませていました!
当日、最初のイベントは、ポケモントレーナー必須アイテムのロトム図鑑作りです!

・・・一生懸命作っていたらお腹が空いてきました(笑)
お家の方が作ってくれたお弁当は世界一のごちそうですね。

お腹いっぱいになりぞう組のお部屋に戻ると・・・
ピカチュウの足跡が!!
ポケモンの世界へ出発です!

グループで力を合わせて見事、伝説のポケモン、ミュウツーをゲットしました。

お宝はなんと、フリーザーのかき氷!
暑い季節にはピッタリですね。

毎年恒例のキャンドルづくりに映画鑑賞。

夜ごはんは、みんな大好きカレーライス!
前日のお買い物ゲームで買った食材で作ったカレーは、幸せの味でしたね。

ポケモンマスターになる為、仲間と協力することやお友だちを思いやる気持ちを学んだ子どもたち。
みんなと過ごした1日は、忘れられない思い出になったね!