夏祭り

夏祭りを行いました!この日を待ちに待っていたこどもたち。
いつもより早起きの子も多かったようです(笑)

オープニングは、ぞう組による「よさこいソーラン」の披露です!
法被姿がきまっています!鳴子を使って元気いっぱい踊ってくれました!

次は、山車の練り歩きです!
ひよこさん、りすさん、うさぎさんで製作の山車は名付けて・・・「モンキーアイランド」!
おサルさんとバナナがかわいい、南国感あふれる山車になりました!
こあらさん、ぱんださん、ぞうさんで製作の山車は名付けて・・・「わっしょい!どうぶつたちのおまつり」!
動物さんたちが沢山乗ったにぎやかな山車になりました!

盆踊りの「どうぶつ音頭」!
”いぬはワンワン、ねこニャンニャン、にわとりココココ、コケコッコー”
こどもたちも歌いながら楽しく踊っていました!

出店もたくさん!
かき氷、たこ焼き、焼きそば、わたあめ、金魚すくい、ヨーヨー釣り、おかしくじ、的あて、しゃぼん玉!
子どもたちも目を輝かせてお買い物やゲームを楽しみました~!

みんな、いい顔してました~!
夏の素敵な思い出ができたね!