チューリップの球根植え ぱんだ組

ぱんだ組のお友達が、チューリップの球根植えを行いました。
絵本で見ていたチューリップの「きゅうこん」。本物を見た瞬間、子どもたちの顔が変わりました。
「あー!きゅうこんだ!」と目を輝かせる子どもたち。
保育者が「栗みたい!食べちゃおうっと。」とボケると、
「栗じゃないよ!きゅうこんだよ!」「食べちゃだめーっ!」と間髪入れず、ツッコんでくれました(笑)

一人ひとり、球根を植えた後、目印に手作りの旗を立てました。
たっぷりお水もあげましょう。

来年の春、みんなが年長さんになった時に、色とりどりの花を咲かせてくれることでしょう。
子どもたちと楽しみに待ちたいと思います。