新年度スタートしました

新ぞう組は、元気いっぱい。まん丸池で、何やら探索中です。

カエルは、どこだ?あ、小さいバッタがたくさん跳んでる。

おたまじゃくしを捕まえようと真剣な後ろ姿です。

ここにいそうだよ。

あ、おたまじゃくし捕まえた。

ほら、みてみて。

おたまじゃくしが、逃げてしまうと、言っていましたが、

そうっと近づいて、静かに座り込んで、やっと捕まえられました。

お部屋では、かえるの卵をぱんだ組の頃から大事に育てています。

おたまじゃくしは、水の中。かえるは、草の中にいると住んでいる場所の違いに

自然と気付いています。

部屋には、越冬したカマキリの卵もあります。もうすぐ、カマキリの卵も赤ちゃんが出てくるかな?

いろいろな体験を通して、たくさんの発見や不思議を子ども達と、みつけていきたいです。