第11回 運動会

10月16日(土)、第11回運動会を開催しました。今年も新型コロナウイルス感染症対策として、二部制での開催とさせていただきました。保護者の皆様、ご理解、ご協力いただきありがとうございました。

第1部は、ぱんだ組・こあら組です🐼🐨。
「みんなでがんばるぞーっ!えい、えい、おーっ‼」

やる気満々のお友達です☺
かけっこでは、こあら組はコーナーに挑戦🚩ぱんだ組はトラック一周を走り抜きました!

続いて、こあら組のお友達が、食べちゃいたいほど可愛い、お寿司姿で登場です🍣
本日のおすすめは!ふれあい港直送のマグロ、サーモン、エビ、イクラ、たまご!

ぱんだ組は、かっこいい忍者姿で登場です✩
忍者の極意が詰まった秘伝の舞「にんじゃりぱんだ」で、キレッキレのダンスを披露してくれました♬

こあら組は、お父さん、お母さんと一緒にクレヨンを助ける旅に出発!🖍
ぱんだ組は、パパ忍者、ママ忍者と忍者の里を守り抜きました~✨

第二部は、ぞう組・うさぎ組です🐘🐰。

ぞう組さんによる、はじめの言葉、選手宣誓‼かっこいい🌞
第二部もかけっこからスタートです🚩

続いて、キュートなコッシ―とスワリンが登場です💕
ポンポンを使った元気いっぱいのダンス、とっても可愛かったです😍

こちらはガラッと雰囲気が変わって、ぞう組によるフラッグを使った演技です🚩
青、白、水色の三色の旗を掲げ、心を一つに演技しました✨

親子競技では、絵本「きんぎょがにげた」の世界に入り、きんぎょを見つけたうさぎ組さん🐠
ぞう組は、エルマーになって、りゅうが迷い込んでしまった運動会を冒険しました🗺

最後の競技は、運動会の花形、チーム対抗リレーです🚩
はじめは、自分が1番なら勝ちだと思っていた子も、練習を重ねる中で、チームで勝ちたいという思いが強くなりました。
今では、自分が走り終わっても、チームを一生懸命応援しています✊
みんなが最後まであきらめずに走る姿、本当にかっこよかったです😭

汗も涙も、輝いていました。

閉会式では、頑張ったお友達に、園長先生からメダルが授与されました🏅

「応援ありがとうございました!」

ぞう組さんにとっては、保育園最後の運動会🥇
最後は、笑顔で「はい、ミッキーっ!😝」