ならせ餅

今日は、待ちに待ったならせ餅!

 

 

最初によいさ、ほいさと現れたのはクールポコ!?

「な~に~ やっちまったな~!」のネタで笑いをとると、

その後、紙芝居、クイズの中で、楽しく餅つきについて学びました!

 

「ぺったん、よいしょ」、「そーれ、よいしょ」の掛け声で、餅つきを楽しみました。

ぱんだ組、ぞう組は、小麦粉粘土でならせ餅作りをしました😊

小麦粉に水を入れて、こねて、こねて…粘土に変わっていく感触を味わいました!
「無病息災」と「五穀豊穣」を願って、飾り付け✨

 

白とピンク色の素敵なならせ餅になりましたね!

最後にもう一度、「みんな健康で、元気でいられますように」と願い事をしました!