ひなまつり集会

3月3日はひなまつり✨

保育園でも、子どもたちの健やかな成長を願い、ひなまつり集会を行いました!

ポカポカ陽気の中、園庭で行いましたよ!(^^)!

ひなあられや、ひしもちを見て大喜び✨

お菓子だとわかると、返してくれない子どもたちです(笑)

パネルを使った、ひなまつりの由来のお話も聞きました。

お雛飾りが、結婚式の様子なんだよ、と知ると「へぇ~!そうなんだ!知らなかった~。」や「五人囃子は太鼓叩いてるんだよ!」「おひな様って、キラキラしてるよね~。」等の声も聞こえてきました。みんな、とっても真剣な様子でお話を聞いていました🎀

そのあとは雛段飾りの前で記念撮影📷✨

みんな、健やかに大きくな~れ!!