ぞう組 さつまいも苗植え

ぞう組のお友達が、ポケットファームどきどきでさつまいもの苗植えを行いました🍠

昨日は雨が降りましたが、今日はとってもいい天気🌞
きっとみんなの願いが通じたのでしょうね!✨
保育園バスに乗り、ポケットファームどきどきへしゅっぱーつ🚌

ぞう組になり、初めての園外保育にみんなドキドキわくわくしている様子😁

あっという間に到着しました🎵
職員の方のお話をよーく聞いて、いざ苗植え!
「みんなでサツマイモの苗を植えるぞー!」
「おーーーっ!✊🔥」

おいしいサツマイモが育つように気持ちを込めて、一本一本植えました🌱
最後に砂を優しくかけて、とんとん…😊

苗植えが終わった後は、、、

なんと!スイカをいただきました🍉

姫甘泉(ひめかんせん)!
覚え方は、新幹線ですよ🚅

甘くて美味しいスイカに、おかわりの手が止まりません!

 

今から秋の収穫を楽しみにしているぞう組です🐘
ポケットファームどきどきの皆様、ありがとうございました!