お楽しみ会2022

7月1日、ぞう組さんのお楽しみ会を行いました😊🎶

この日をとっても楽しみにしていたお友達✨中には楽しみにし過ぎて3時起きの子も…(笑)
バスに乗って、ミュージアムパークに出発です🚌
いってらっしゃーい😚

ミュージアムパークでは、いるかグループ🐬、シャチグループ🐟、ちょうちんあんこうグループ🐡に分かれて、スタンプラリーの大冒険⚔

カードの写真の場所を探します!子どもたちの観察力、探求心ってすごいですね!
みんな、カードを見なくても何を探すか覚えていて・・・見事、全ての場所を見つけることができましたー!😆✨

園に戻って昼食の後は、「世界でたった一つのキャンドル作り」です🕯
好きな色の砂とお気に入りの飾りを入れて、素敵なキャンドルが完成しました😁

ゲーム大会では、絵本「にじいろのさかな」の世界から、かしこいたこが登場!

かしこいたこが出題するゲームに挑戦しました!とっても盛り上がりましたよ😄🎉

見事、かしこいたこからの挑戦をクリアし、きらきらうろこを取り戻すことが出来たぞう組のお友達✨
にじうおにうろこを貼ってあげます🤩きらきらうろこがとっても可愛いですね🎵

夕食の後、お部屋に戻ると・・・
にじうおからお礼の宝箱が届いていました✨

思い出に残る一日になりました💛
にじうおとは、これからもずっと友達です💕