手洗い指導

ぞう組・ぱんだ組で手洗い指導を行いました👐
はじめに、看護師さんから正しい手の洗い方を教わります✨

クリームを塗って、ブラックライトで照らすと…白く見えます!
これがばい菌代わりです😈
まずは、普段通りの手洗いをして…さて、ばい菌は落ちているかな?

あれあれっ!?
白いのが残ってる!😮
改めて、手の洗い方を確認します✨

さあ、次はみんなの番です!💁‍♂️ばい菌代わりのクリームを塗って、レッツトライ!✊🔥

みんな、看護師さんに教わったポイントに注意して、よーく洗っています✨
指の隙間、爪の中、手首はばい菌が残りやすいですよ👿💦
さて、きれいになったかな~?

うん、バッチリきれいに洗えたようです!😄
これからも、丁寧な手洗いを続けていきましょうね!