第12回 運動会

10月1日(土)、第12回運動会を開催しました。今年も新型コロナウイルス感染症対策として、
二部制での開催とさせていただきましたが、お天気にも恵まれ、最高の運動会日和での開催となりました。
保護者の皆様、ご理解、ご協力いただきありがとうございました。

第一部は、うさぎ組・こあら組です🐰🐨

入場もラーメン体操も元気いっぱいに行うことができました!

うさぎ組は初めてのかけっこに挑戦!こあら組は初めてトラック半周に挑戦しました🚩
スタート前に名前を呼ばれると、大きな声でお返事をして、やる気満々です☺

 

続いて、可愛らしいスズメバチの登場です🐝
みんなのハートに「チクッ♡」と刺さる、とても可愛いお遊戯でした♡

 

うさぎ組は、お父さん、お母さんと一緒に海の世界へ出発!🐬
こあら組は、お父さん、お母さんと釣り名人を目指しました~🎣

 

 

第二部は、ぱんだ組、ぞう組です🐼🐘
ぞう組のはじめの言葉と、選手宣誓からスタートしました!かっこいいです!!

 

第二部の競技もかけっこからスタートです🚩
ぱんだ組もぞう組も気合い十分で、どのレースも激闘でした!

続いて、みんなで心を一つにしたお遊戯です!
ぱんだ組も、ぞう組も、キラキラと輝いていました✨

親子競技では、ぱんだ組が大好きな本「いやいやえん」をテーマに、パズルを完成させ‘‘くじらとり’’を行いました🐋
ぞう組は、アニメ「ワンピース」の世界へ。親子で船に乗り込み、海賊王を目指しました🚢⚓

最後の競技は、ぞう組によるチーム対抗リレーです🚩
練習を重ねるごとに、負けたくない気持ち、転んでもチームの為に立ち上がろうとする気持ちが強くなっていったお友達。
本番も最後まで諦めずに走り抜く姿、本当にかっこよかったです✨

閉会式では、頑張った証にメダルが授与されました☺🏅誇らしいですね✨

  

「これで運動会を閉会します。応援ありがとうございました。」

おうちの方の温かいご声援や拍手がパワーとなりました!
子どもたち一人ひとりの成長や、様々な表情がキラキラと輝く、素敵な運動会でした✨