ぞう組さつまいも掘り

ポケットファームどきどきへ、さつまいも掘りに行ってきました。

絵本「おおきな おおきな おいも」を読んで、さつまいもがどこまで大きくなっているのか、期待に胸を膨らませる子どもたち💕

バスの中でも、わくわくが止まらないようです😊✨

いざ、さつまいも堀りへ!🍠

今年のさつまいもは大きい!掘っても掘ってもなかなか出てきません

「うんとこしょ!どっこいしょ!」
友だちを呼んで、協力して収穫しました!👍

見事収穫を終えると、嬉しそうな笑顔が輝いていました🤗✨
自分で収穫したさつまいもは、おいしさも格別でしょうね🤤

 

園の食育では、ふかし芋にして食べました!

味付けをしていない、さつまいも本来の美味しさに「おいしい」と大興奮✨

おうちでもアレンジして食べてみてくださいね!🎵

ポケットファームどきどきさん、

美味しいさつまいもをありがとうございました!