お楽しみ会「スペースアドベンチャー」🚀

ぞう組では、4月に「E.T.」の映画を鑑賞し、「宇宙」をテーマに活動してきました🌠

時をさかのぼること、約三週間前、子どもたちのもとにE.T.から手紙が届きました✉

「地球に置いて行かれちゃったから、スペースレンジャーになって、帰るための目印の星座を探してほしい。」

子どもたちは、「もちろん!」と、すぐに快諾の手紙を、E.T.に送りました。
それから今日まで、E.T.と連絡を取り合い、いよいよスペースアドベンチャーの始まりです🚩

朝から、元気いっぱいで「ミッションクリアするぞ~!」とつくばエキスポセンターへ出発しました🚌
「レッツ、スペース!!」🪐

まずは、星座を見つけるために、プラネタリウムへ。満天の星空やたくさんの星座を見て、「こんなに星があるの?」「すごい!綺麗!」と驚いていました✨

続いて、館内見学です🎵

科学の不思議を、友だちと一緒に楽しみながら体験しました🚀

「E.T.が見つからない!」と、お弁当の時間にもE.T.を探していました🍱
みんな、E.T.に会いたいんだね😊✨

外でも、たくさんあそびました🎈
遊具もありましたが、一番人気は…「鬼ごっこ」(笑)。

スペースレンジャーの次のミッションは、「スペースカレー作り」です🍛
野菜の具材を切りました🥕なんと、星型の人参が!「E.T.がくれたのかも!」と、みんなでおいしく食べました😊

おやつのケーキもデコレーションしました。「こんなにクリーム乗せちゃったぁ!」と、自分だけのオリジナルケーキが完成🍰✨

キャンドルづくりでは、飾りを全部詰めようとしてパンパンに(笑)🪔
どれを入れようか真剣に考えていました。

そして・・・

ついに、スペースワールドの世界へたどり着いたスペースレンジャー🤖
宇宙空間に入り、「わあ~!」と驚いていました🔮

「E.T.来るかな…」と期待に胸を膨らませながら、DJ星人と一緒に「E.T.~‼」と呼ぶと・・・。

E.T.の友だち、「メロディー星人」と「もじゃもじゃ星人」がやってきました👽🎶

みんなで力を合わせて星座の謎を解くと…
なんと!星座が輝き始めました!🌟
「きれい!」「すごい!」とみんな目をキラキラさせていました👀✨
これでE.T.は、エリオット星に帰れるね。

ところが、エリオット星との通信が取れない💦みんなで「エリオット星との通信を取れ」ミッションが発動!📡

イントロドン!で次々に通信を繋げていき、ミッションクリア。みんなで歌も歌い、盛り上がりました🎵

さあ、これでやっとエリオット星へ帰れる・・・と思いきや、
「もじゃ~!たいへん!エネルギータンクが空っぽで、ロケットが発射できない!」💦

そこで、スペースレンジャーのみんなが、エナジーボールをタンクいっぱいに入れてくれました🚀
これでロケットも出発できます!🚀
ありがとう、スペースレンジャー!🦸‍♂️🦸‍♀️

 

最後に、スペースアドベンチャーをクリアした証にE.T.からのプレゼントも届きました✨
何をもらったかは………秘密です㊙️😚

E.T.また、あそびに来てね~💕