七夕集会

今日は七夕集会がありました☆

ひよこ組、りす組さんは紙芝居を読んで、みんなでたなばたさまの歌を歌いました。

彦星さまになってみたよ(笑)

うさぎ組、こあら組、ぱんだ組、ぞう組さんは、「たなばたものがたり」の劇を見ました。

「あっ、○○先生だ~!」とみんな指差ししながら盛り上がってましたが、いえいえ今日は、織姫、彦星、神様です(笑)

「かささぎはどっちだ?」神様が出す問題も、見事正解!!

たなばたの由来も良く分かっていました!流石ですね☆

みんなで記念撮影もしました。来年も来てくれるかな~!今日の夜は、ぜひみんなで夜空を見上げて見て下さい。織姫と彦星さまが会えますように・・・💕