夏祭り 2023

待ちに待った夏祭り!

暑い日が続いていましたが、日陰もできて、過ごしやすい日になりましたね。きっとみんなの願いが通じたんですね✨

 

前半は園舎の中で、出店が開かれました!

イベントステージでは、昭和・平成・令和の3チームに分かれて、先生たちのパフォーマンス✨

みんな楽しんでいましたね🕶(そうですね!)🎤

令和チームの「ジャンボリー・ミッキー!」は子ども達も一緒にステージで踊ってくれました💃

ジバニャンと記念撮影が出来た子も居るみたいですよ📸

あそび場では、スペースシューティングと輪投げ!狙ったところめがけてそれーっ🥎

くじ、光るおもちゃ、金魚すくいでは好きなおもちゃをもらえたかな?

 

後半は、外へ出るとかっぱ太鼓の演奏が🥁

牛久かっぱ太鼓のみなさん素敵な体験ありがとうございました!

そして、いよいよぞう組の太鼓披露🥁

「寄せ太鼓」「南中ソーラン」とても格好良い演奏、ダンスでした!

最後はみんなで山車引きと、盆踊り!

「わっしょい!わっしょい!」
元気いっぱいの掛け声にE.T.も嬉しそうです✨

盆踊りは「おどっちゃおんど!」🎶
元気な掛け声と踊りで、最後まで盛り上がりました!