第13回 運動会

9月30日(土)第13回運動会を開催しました。お天気にも恵まれ、最高の運動会日和での開催となりました。

ぞう組代表のお友達のはじめの言葉と選手宣誓からスタートしました!🚩
最初の競技は、子どもたちが大好きなかけっこです🏃‍♂️🏃‍♀️💨

ゴール目指して駆け抜ける姿は素敵でした✨
こあら組は初めてトラック半周に挑戦しました!ぱんだ組もぞう組も気合十分です!どのレースもかっこよかったです!!😄

親子競技では、うさぎ組はスペースシャトルに乗って宇宙小旅行!🚀🛸
こあら組は、マリオが登場!?🥸マリオの世界へHear we go!!✊🔥
ぱんだ組は、お母さん、お父さんと息を合わせてデカパン競争!🏳‍🌈
ぞう組は、宇宙一を決める宇宙オリンピックに出場しました!🌟

続いて、うさぎ組の可愛らしいお遊戯🎶曲は、みんなの笑顔にピッタリな『スマイル』です💓

こあら組、ぱんだ組はパラバルーンに挑戦です!🎈
みんなで心を一つに、「ツバメ」に乗せて可愛いダンスも見せてくれました。🕊️

ぞう組はフラッグ演技です🚩
赤と黄色の旗がみんなの熱い気持ちを表しているようですね🔥
みんな、本当にかっこよかったです!

そして、4年振りに保護者競技「綱引き」が復活!🤩
1回戦は、うさぎ組こあら組VSぱんだ組ぞう組のお父さん、お母さん👨‍🦰👩‍🦰
結果は………うさぎ組こあら組の勝利でした!!✨

2回戦は、卒園児&職員チームが登場してのサプライズマッチです!👀
「女性と子どものチームですよ?」と念を押してからのスタート!(笑)
結果はなんと~…卒園児と先生たちの勝利!🏆
初勝利ありがとうございました!

最後の競技は、ぞう組によるチーム対抗リレーです!👟
少しでも早く、次の仲間にバトンを渡そうとチームのために一生懸命走りました✨
最後まで諦めず走り抜く姿は本当にかっこよかったです!

他にも沢山の競技を楽しみました!😄

閉会式ではあれ!?キャー!!
ブラックカズマンの登場です!こんな時は~?助けて!フレンジャー!✨

みんなで体操を踊り、盛り上がりました!また来年会おうね!😄

最後は、頑張った証にメダルが授与されました🏅

誇らしいですね!✨

終わりの言葉もかっこいいです!🏅
子どもたちにとって、思い出に残る1日になったことと思います😊
保護者の皆様、お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました✨