🛫秋の遠足🛬

今日は、子ども達が楽しみにしていた「秋の遠足」です🍁
ポカポカいい天気の中、行ってきた場所は、、、

成田空港のすぐ近く!航空科学博物館です🛫

「♪おおがたバスーにのってますー」と「バスごっこ」を歌いながら、大型バスに乗って出発🚌✨

あっという間に航空科学博物館に到着しました🎶

さあ、館内見学スタートです👀

飛行機のシートに座って一息。ちょっとした旅行気分ですね✨

長ーい階段を上って、展望台に来ました🏃‍♂️
空港の様子や飛行機が飛び立つ瞬間に大興奮!窓に張り付くように見ていました!😊

館内を見終わった後は、待ちに待ったお弁当🍱
お家の方、朝早くからお弁当の準備ありがとうございました!

芝生の上にレジャーシートを敷いて、ピクニック気分で開放感たっぷり✨
おいしくて、楽しいお弁当になりましたね!

 

昼食後は、展示コーナーで飛行機に乗って、操縦気分を味わったり、乗客になりきって楽しんでいました!

博物館の後は、さくらの丘公園に移動🚌

飛行機を沢山見ることができました✨飛行機に「バイバーイ」👋
最後に、みんなで記念撮影をしました📸

帰りのバスでは、ぐっすり寝ちゃうお友だちも続出!

楽しい思い出いっぱい作れたね!