クリスマス会

今日は、みんなが楽しみにしていたクリスマス会です🌟

可愛い衣装を着てクリスマスプレゼントの話をして、朝からクリスマスの話題が尽きない子ども達!

ひよこ組さんは、サンタさんの登場にびっくり‼ 「だれかきた~!」と先生にしがみつき泣いてしまう子がたくさんでしたが、やさしいサンタさんはにっこりプレゼントを配ってくれましたよ~!お家でゆっくりプレゼントを楽しんでね☆

りす組・うさぎ組・こあら組・ぱんだ組・ぞう組は、先生の出し物「ブレーメンの音楽隊」の人形劇を見ました。かわいい犬・猫・狼の人形が出てくると、「かわいい💓」と歓声を上げていました。

ブレーメンの音楽隊のメンバーが足りないから、だれか入ってくれないかな~・・・「クリスマスといえば??」

そうです!もちろん「サンタさーん!!」みんな元気に答えてくれました。

みんなで息を合わせて呼ぶと、待ちに待ったサンタさんが登場!!

何と、サンタさんが選んだ楽器はピアノ!!

みんなは、「え~っ!?サンタさんってピアノが弾けるの?」 びっくりしている子どもたちの前で、素敵なクリスマスメドレーを弾いてくれたサンタさんでした。

プレゼントも一人一人もらい、最後はみんなで「はい、チーズ✌」

みんなとっても嬉しそうですね!楽しい思い出の一つになれたらいいな~☆