凧あげ大会

年明けから子どもたちは、かるたや福笑いなど、お正月あそびに興味津々であそんでいます♪

ぞう組、ぱんだ組、こあら組の3クラスで、先週凧製作を行いました。

ぞう組が、「最初は、両面テープを剥がそうね。」「何色のペンが使いたい?」と、年下のクラスの子に教える姿が見られました。お兄さん、お姉さんになりましたね✨
ぞう組さんから教えてもらったことを、こあら組さんに教えてあげるぱんだ組さん🐼
子ども同士で教え合う姿にほっこりしました😊

そして、待ちに待った凧あげ大会!!

風が強く、凧がよくあがりました。子どもたちは、「見て!上がってるよ!」と笑顔で教えてくれました😊

全力で走る子どもたち。1時間近く凧に夢中で、走り回っていました💨

タイヤに登って、高いところで凧を飛ばして、「高く上がってる!」「こっち向きの方が高い!」と風の向きを考えながら、凧を上げる子ども達。よく考えていますね💡

いい笑顔です✨