お別れ遠足🚌

ぞう組のお別れ遠足で、「ミュージアムパーク」に行ってきました。

天気にも恵まれ、子どもたちも朝からハイテンションです🌞

保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備ありがとうございました✨

ミュージアムパークに到着しました🚌

入場してすぐに、恐竜の大きな骨に驚く子どもたち。

お弁当の時間🎵

おうちの方の手作り弁当は、子どもたちにとっては世界一のごちそうですね😊

お弁当の後は、館内見学。

大きな模型や今にも動きだしそうな動物たちに興味津々✨
隕石も発見!!「みんなで持てば持てそう!」と協力して持ち上げる姿も見られました😊

ティラノサウルスとトリケラトプスに「こんにちはー!!」と元気に挨拶する、子どもたち(笑)。

「こっち見てるよ!」「2人で話し合っているのかな」とよく観察していました。

館内を散策した後は、外へ散歩に。陽が出てきて、気温も上がり散歩日和🌞

坂道や階段も元気いっぱい進んでいきます👟

圧倒的人気だった、”ふわふわドーム”。見つけた瞬間走り出し、みんなでジャンプジャンプ!!とっても楽しんでいました🎵

保育園最後の遠足、25人全員で行くことができてよかったです!みんないい笑顔😊

保育園に帰ってくると、なんとスペースカプセルが届いていました✨

その中には、E.T.から手紙とプレゼントが‼
みんな大喜びです!!大切に使ってね。

最後は、楽しみにしていたおやつタイム🍪「同じおやつだ!」「そのおやつ、美味しそう!」と、ワイワイ楽しく食べていました!

思い出に残る楽しい遠足になりましたね✨
残りの園生活も、楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね🌸