消防署見学🚒

今日は待ちに待った消防署見学✨天気にも恵まれ絶好の見学日和です🌞

いざ!バスに乗って出発🚌

間近で見る救急車や消防車に大興奮!消防署の方の話を、真剣に聞く姿はさすがぞう組さんですね✨

「ホース触ってみたい人!」という隊員さんの声掛けに元気よく手を挙げていました✋「ロケットランチャーみたい」「重い!」と感想を言い合いながら持っていました😊

消防服にヘルメットを着用しパシャリ!📸みんなとっても嬉しそうな笑顔で、気分は消防士さんです!!

隊員さんの訓練の様子も迫力があり興味津々!!「頑張れー!」と、みんな大きな声で声援を送りました✨

様々なことを学び、終始大興奮の消防署見学!子どもたちにとって貴重な経験になりました😊