くれよんぱーく「水あそび」

毎日セミの鳴き声が聞こえ、暑い日が続いていますね💦
夏休み中ということもあり、沢山のお友達が来てくれました!

まずは、お部屋で「さかながはねた」のパネルシアターを見ました👀✨
「さっかなーが はーねてっ ぴょーん!」
の歌に合わせて、お魚さんが変身!🤹
どのお魚にする?とお友達に聞くと「これ!」と前に出て来て、魚を選んでくれました🐟

さあ、お着替えをして、いよいよ水あそびスタート!
お家での水あそびが大好きなお友達も、保育園の大きなプールに少し控えめのお友達もいましたが、だんだん バシャバシャ💦 と水しぶきをあげて大胆にあそんでいました🥰
小学生のお兄さんお姉さんも水鉄砲で参戦してくれましたよ😄

 

小さいお友達は小さなプールでちゃぷちゃぷお水あそび🐤
お水気持ち良いね~!

 

何やら水鉄砲でお友達同士で狙い撃ち(笑)
「バンッ!バンバンッ!」と元気いっぱいな声が聞こえていました✨

バケツに水を入れたり、お腹まで水に浸かったり、色々な楽しみ方をしていました🌟

「まだあそびたい!」と聞こえるほど楽しんでくれたお友達でした!
曇り空でしたが、みんなでまた1つ、楽しい夏の思い出を作ることが出来ましたね🌴✨

 

今回もたくさんのご参加ありがとうございました!
次回は8月21日(木)「トロピカルジュースはいかが?」です🍹
お楽しみに~!